新着情報

ホワイトデーのお返しはコレで決まり!つばめキャンドル販売開始!

なじらねー(元気ですかー)
村の鍛冶本店スタッフ成田です。

急に大雪が降ってきた燕三条地域からお送りいたします!
本日は成田がめっちゃくちゃ気合い入れて商品ページを作った商品を紹介いたします!
来週のホワイトデーでのお返しに最適なつばめキャンドルの製品です!

このかわいいキャンドルたちは燕市の就労支援センターの職員と利用者さんが手掛けたもの!
結婚式で使用したロウソクを再利用して作った「幸せのおすそわけキャンドル」なのです!

ネットショプで扱える、魅力的な地場産のものないかな~と探していたとき、
偶然見つけたのがこのつばめキャンドル。
すぐさま社長に取り扱いたいと直談判し、
先方のご担当者様に連絡を取って商品を扱わせていただくことになりました。

商品自体がとてもかわいらしく、魅力的なものなので、
商品ページもそのかわいさに負けないくらい作り込もう!と意気込んで撮影&制作。

※つばめキャンドル紹介ページへ

「障がいがあっても社会とつながりながら、仕事に誇りを持って働く」
ことをモットーに作られた製品たちはとても素敵で、楽しく仕事ができました!

こんなにも気合をいれて仕事に臨んだ理由は、
製品自体のよさのほかにじつはもうひとつありました……。

急に自分語りをはじめますが、僕は以前勤めていた会社でひどいパワハラに遭っていました。
心身ともに疲弊しまくり、毎日「働くことって、なんて辛いんだろう!」と思いながら日々を過ごしていました。
結局頑張りきれず、ボロボロの状態になりながら退職。
そこから僕は「働くこと」について人一倍考えるようになりました。

なんのために人は仕事をするんだろう?とか「やりがい」ってなんなんだろう?とか、仕事や働くこと、人生について本を沢山読みながらとりとめもなく思いを巡らせていました。
結局その時は答えは出ず、なんとなく自分のなかで働くことのやりがいや目的が明確になってきたのは今の職場で働き始めたことがきっかけです。

僕は以前の職場ではなにもできない無能のような扱いを受けていたのですが、今は得意なスキル(Webや撮影やデザインなど)を活かして働くことができています。
頼まれた仕事も周囲のサポートを受けたり、自分の技術を磨いてなんとか達成することができています。

たとえ小さな依頼でも、自分なりに工夫して達成することで、自信って本当についていきます!
自信喪失して「もうだめだ~」となっている状況でも、
小さなことからコツコツと、積み重ねていくことでどんどん回復していくんだなと身をもって知りました笑

そんなことを日々感じながら仕事をしていたときに出会ったのがこのつばめキャンドルです。
最初は製品の完成度に驚き、それを障がいを持つ方が作ったということを後から知って二度驚きました。
就労支援センターでは何らかの障がいがあり、一般就労が困難な人のサポートをしているのですが、なんだか他人事のように思えなくてつい行動を起してしまったのです。
微力かもしれないけれど、自分もそのサポートに力添えをしてみたい。
自分が働くことで苦しんだぶん、反対に働くことの喜びを知る手伝いができたらなぁと感じたのだと思います。

つばめキャンドルの製品はとても完成度が高く、多くの人を惹き付ける魅力があります。
村の鍛冶屋がその魅力を発信することで商品が売れて、就労支援センターの利用者さんが正当にお金が稼げたり、自信や働く意欲につながると本当に素敵だなと思います!

また、このような素晴らしい試みが沢山の人々に知れ渡ることで、第二、第三のつばめキャンドルを目指すぞ!という全国各地の就労支援施設が現れて、日本全体がだれもが働きやすい環境になっていくといいなぁと感じています。ちょっと壮大なんですけどね笑

このブログを読んだ方々にお願いがあります。
ぜひこのすてきなキャンドルを購入していただきたいのです!

本店商品ページへ

楽天商品ページへ

Amazon商品ページへ

また、今はちょっとお金がなくて購入が厳しいなぁという方はFacebookでこの記事をシェア&いいね!したりtwitterでRTしたり、または奥さんや友人などに「つばめキャンドルっていう素敵なキャンドルがあるんだよ!」とご紹介していただければと思います。
ちょっと図々しいお願いなんですが、なにとぞよろしくお願いします!

来週はちょうどホワイトデー! つばめキャンドルのギフトセットなんて、貰った女性は喜ぶと思いますよ~

長文になってしまい、本当に申し訳ないのですが、なにとぞよろしくお願いします!
村の鍛冶屋本店スタッフ成田でした!

つばめキャンドルホームページへ

  • ホワイトデーのお返しはコレで決まり!つばめキャンドル販売開始! はコメントを受け付けていません
  • 新着情報

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る