新着情報

TOJIRO×TSBBQ アウトドア庖丁のクラウドファンディングをMakuakeにて開始しました!

庖丁メーカー藤次郎様とTSBBQのコラボ商品

燕三条を代表する包丁メーカー「藤次郎」様と弊社ブランド「TSBBQ」がコラボしてお届けする、アウトドア庖丁のクラウドファンディングがMakuakeにて開始しました!

今回は用途によって使い分けれる3種の庖丁をご用意。
藤次郎様の他に、プロダクトデザイン事務所「タンジェントデザイン」様とも協力し、柄のデザインには燕三条の伝統技法「鎚起」を取り入れることになりました。

ユーティリティ包丁

その名の通り、万能包丁です。
サイズは一般的に使われる三徳包丁とペティナイフの中間くらい。
キャンプでお肉や刺し身を切るだけでなく、細かく刻む・くり抜く等、幅広く使うことができます。

サイズ:全長295mm(刃:160mm×板厚2mm)
重量:144g

小出刃包丁

アジやイワシ等、小魚を捌く時に活躍する包丁。
差し込んだり、骨を断ち切ることが得意です。
釣りや魚料理を趣味にしている人にはピッタリな一本です。

サイズ:全長250mm(刃:120mm×板厚3.5mm)
重量:166g

パン切り包丁

最早アウトドアだけではなく、おうち時間にも欠かせなくなったホットサンド。
パンをスムーズに切ることができるので、ホットサンドを切る時に具材を押しつぶすこともありません。
通常、長いサイズが多いパン切り包丁ですが、このパン切り包丁はユーティリティ包丁と同サイズ。持ち運びしやすいコンパクトサイズです。

サイズ:全長295mm(刃:160mm×板厚2mm)
重量:142g

お得なクラウドファンディング!

Makuakeでのクラウドファンディングなら、一般販売前のリターンもご用意しているので、割引価格での購入が可能。

単品購入だと別で用意する必要のある革製ストラップも、クラウドファンディングの「包丁三本セット」なら収納ケースと一緒についてきます!

TSBBQだけではなく、藤次郎様、タンジェントデザイン様の技術やアイディアがたくさん詰まった包丁をお届けできる予定です!
ぜひ、Makuakeのクラウドファンディングページを覗いてみてください!

  • TOJIRO×TSBBQ アウトドア庖丁のクラウドファンディングをMakuakeにて開始しました! はコメントを受け付けていません
  • 新着情報

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る