新着情報

レトロかわいいZ缶切がIDS賞受賞!!

なじらねー(元気ですかー)
村の鍛冶本店スタッフ成田です!

発売以来好評をいただいている プリンス工業×村の鍛冶屋 レトロかわいいZ缶切が第29回 ニイガタIDSデザインコンペティション 2019 IDS賞を受賞しました!!

以下が受賞理由です。

通常は製法や技術にこだわりすぎて、消費者へのアプローチであるブランディングが上手く出来ないということになりがち。
その点、ブランディングが上手く出来ていたものとして、レトロ可愛いZ字型缶切¥500。
缶切り自体が必要となるシーンが少なくなってはいるが、パッケージから本体まで昭和をそのまま復元していて、昭和の人に一発で響き、ワンコインで手に取りやすい。
こういうブランディングができているのは29年の歴史で初。
ようやくこういうことができる会社が出てきた。

とお褒めの言葉をいただきました!

大賞、準大賞に次ぐIDS賞を受賞できたのは製造に協力していただいたプリンス工業様、レトロでかわいいデザインを手掛けていただいたニシムラさん、商品にぴったりなライティング作業をしていただいたマルヤマさん、素敵に撮影いただいた斎藤さん並びに、ネットや実店舗で気に入って商品をご購入いただいた皆様のおかげです!
本当にありがとうございました!

受賞作品一覧

https://www.nico.or.jp/ids/archive/%E7%AC%AC29%E5%9B%9E%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%83%85%E5%A0%B1

エントリーページ

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る